MySQL Casual Talks Vol.1 に行ってみた。

ラクルきれい・・・
そして正直ほとんどわからなかった・・・
MySQL Casualは恐ろしい所だった・・・


まあ内容的に"多分"運用のお話が多かったし、
運用全然やったことないんだからわからなくて当たり前っしょ?
と終ったあと自分を慰めたよ。。。


でも自分はMySQLのことをまだ本当に知らないんだなあ
ということはよくわかったのは良かった。
もっともっと勉強しないと><
あとインフラサイドが考えていることなんかに触れることが出来た
という点はアプリ開発サイドとして有益じゃなかったと思った。


次回があれば是非自分のMySQL力を確認するためにまた参加したいなあ。
ただ参加できるかわからないのでust中継があったらいいかも。


ちなみにアンケートの「Twitterを利用してる目的」
はもちろん"精神安定"をチェックした。